6月

こんにちはしばた歯科です😊☺️

梅雨☔️の季節に入りました。

気圧の変化や雨☔️の影響で歯に痛みが出たり体調が優れながったりと何かと憂鬱な時期ですね🐌

 

  • 気圧性歯痛:気圧が急激に下がると、歯の内部の組織が膨張して痛みを感じることがあります。
  • 食いしばりの悪化:気候の変化や体調不良からストレスを感じ、無意識に歯ぎしりや食いしばりをする人が増えます。
  • 歯ブラシの不衛生化:湿気により、乾燥しきっていない歯ブラシに雑菌が繁殖しやすくなります。
  • 歯ブラシの乾燥:使用後の歯ブラシは、風通しの良い場所でしっかり乾燥させましょう。
  • リラックスと意識:日中も上下の歯が接触していることに気づいたら、力を抜いてリラックスすることを心がけましょう。

 

愛媛県松山市北斎院町784-8

TEL:089-952-0418
URL:https://www.shibata-dental.com/
Googleマップ:

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です